よくある質問|屋根・外壁塗装、外装リフォームのお悩みは三洋ペイントへご相談ください。

TOP > よくある質問

よくある質問に丁寧にお答えする

三洋ペイントQ&A

お客様からの疑問・質問例を集めました。
これから、塗り替えを考える方のご参考になれば幸いです。

外壁塗装・屋根塗装など様々なご質問にお答えします。

外壁・屋根塗装の三洋ペイントでは、住まいの雰囲気を活かす標準色として35色をご用意しております。色もちも良いその中から、色見本を元にお住まいと照らし合わせて、お客様の好みの色をお選び下さい。
ご契約頂きましたお客様には、専属の担当がつきます。挨拶回りから現場管理、施工中の対応まですべて弊社にお任せ下さい。
外壁・屋根塗装の三洋ペイントでは主に、耐候性の高い溶剤の塗料を使用致します。近年、技術の進歩により臭いの軽減はされておりますが、やはり多少の臭いは致します。
外壁・屋根塗装の三洋ペイントでは、ご契約頂きましたお客様に対して『修繕保証書』を発行させて頂いておりますのでご安心下さい。
作業はすべて屋外で行いますし、施工写真の撮影を徹底しておりますので、安心してお出かけ下さい。
現在の塗料は速乾性も高い為、気温や気候に左右される事は少ないです。ただしお住まいの地域によっては、塗装時期を相談させて頂いております。
お住まいの大きさ、構造、塗装範囲によって大きく変わってきますが、約10日~2週間の期間にて案内させて頂いております。
外壁・屋根塗装の三洋ペイントでは、外壁屋根だけではなく、塀や雨樋等、お住まいに付随する工事にも対応しております。
外壁・屋根塗装の三洋ペイントでは、塗装工事以外にも、大工工事や剪定など、住まいに関する様々な工事に対応しております。
お茶などのお気遣いはそのお気持ちだけ頂戴致します。ありがとうございます。
一般的に塗装は10年で塗り替えと言われております。建物の年数や環境によって期待対応年数は前後いたしますので、定期的な点検をお勧め致します。
移動等により故障の原因を引き起こす可能性がございますので、給湯器や室外機などの裏は、動かさずに塗れる範囲で塗装させて頂きます。ただ設置状況により工夫することも可能ですので、担当者へご相談下さい。
弊社職人にて移動させて頂きます。ただ、お客様にとって特に大切なものは、お客様自身での移動をお願いしております。
塗装前の洗浄の際は、外に干すのはお控え下さい。塗装作業に関しては手塗りとなりますので飛散の可能性は少ないです。塗料やその日の天候にもよりますので随時担当にご相談下さい。